忍者ブログ
マカロンを追い求める日々の中で、グッときた出来事たち
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/16 マカロンマニア]
[11/16 あおい]
[10/18 マカロン弟]
[10/05 みーや]
[03/18 みん]
プロフィール
HN:
マカロンマニア
性別:
女性
職業:
マカロンマニア
趣味:
食べること
自己紹介:
マカロンを追いもとめて日々努力しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2]

最近お気に入りのスキンケア商品「ロクシタン」のシアバター。西アフリカに生育するシアの木の実から採れるクリームで冬の乾燥から肌を守り保湿してくれる。これ一つで顔、身体、髪の全身に使用できるというすぐれもの。植物素材なので赤ちゃんや妊婦さんには妊娠線の予防にも使え冬にはお薦めです。ハンドクリームやミルクソープもかなりの保湿感で◎。
DSC08024.jpg0b6a8f5a.jpeg







今回は数量限定でポーチがセットになったお得な商品を購入しました。
詳しくは→ 「ロクシタン シアバター」
PR
話題になっていた桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」とS&Bの「ぶっかけおかずラー油」がスーパに久々並んでいたので試しに購入してみました。
どちらも本当に辛味はなく食べやすいけど、やっぱり何か物足りなかったです。S&Bの方がガーリックをやや強く感じ、塩味が強い。桃屋の方が若干あっさりしたいて、どちらかというと桃屋の方がいいかな?という感じ。両社とも化学調味料的な味わいがたっぷりなのでまたの購入はなさそう。
DSC_0231.jpg






ウォーキングで愛用しているMBTの靴。マサイ族の素足をヒントにスイスで作られたもので、履いて歩くだけでカロリー消費につながり、全身の筋肉を活性化することのできる健康靴です。
DSC03883.jpg







詳しくは→ 「MBT ウォーキングシューズ」
我が家にもやっとスチームオーブンレンジがやってきました。購入したのはHITACHIの「ヘルシーシェフ」です。パナソニック 3つ星ビストロと迷いましたが、色々悩んだ結果「ヘルシーシェフ」の方が使いやすそうだったのでこれにしました。これからヘルシーお料理やお菓子、パン作りが楽しくなりそうです。
DSC06692.jpg







詳しくは→ 「HITACHI ヘルシーシェフ」
銀座にある燻製した商品を取り扱うお店「煙事(えんじ)」の燻製のオリーブ。今まで色々な燻製を食べてきましたが、オリーブは初めて。とても珍しいので、購入したみました。
DSC00255.jpgDSC00256.jpg







口に入れた瞬間からスモーク感が強く、オリーブもしっかりした味わいで美味しかったです。
詳しくは→ 「煙事(えんじ)」
我が家にもやっと新しい液晶テレビがやってまいりました!!今までは21インチの地上波デジタル対応でないテレビで、画面がとても小さく、近くに行かないと文字もよく見えないという不快なものでした。しかし、本日やっとこの不快さから解放されました。最初はシャープの「アクオス」37インチを買う気満々でさくらやに行きましたが、急遽変更してビクターの「EXE(エグゼ)」37インチにしました。アクオスに比べると画像が鮮明で、音響メーカーだけあって音質がとてもよかったのでこれに決めました。とても満足のいくお買いものができたと思います。
DSC08470.jpg







ビクター犬「ニッパー」と共に。
秋田県の催しでよく登場する稲庭うどんで有名な「佐藤養助商店」。私の中ではNO1のお店です。稲庭うどんは、四国の讃岐うどん、名古屋のきしめん、と日本三銘うどんに数えられるほど。コシが強く歯ごたえがあり、なめらかな舌ざわりでツルツルした喉通り。最高な味わいです。今回は自宅用で切り落としと、ごま味噌つゆを購入しました。つゆはごまがとても香ばしく稲庭うどんにとてもよく合います。
DSC07624.jpgDSC07789.jpg







詳しくは→ 「稲庭うどん 佐藤養助商店」
フランス生まれのお香「パピエダルメニイ」。L25に載っていてとても欲しくなったの購入してきました(私は数寄屋橋阪急の「キャトルセゾン」という雑貨屋さんで購入してきました)。この香り紙は日本のお香みたいに焚いて楽しむもの。空気を浄化し、部屋の中に香りを漂わせ嫌な匂いを全て消す。又、消毒作用があり、風邪の予防に効果があると言われています。
DSC07607.jpgDSC07608.jpg







まずこの香り紙自体はなんだかお相撲さん(ベビーパウダー)の香りがしました。実際、部屋で焚いてみたところ、そんなに強烈な香りはなく、ほんのり甘い香りがしました。なんだか梅雨時の嫌な臭いがなくなったきがしました。皆さまも是非お試しあれ!!
詳しくは→ 「パピエダルメニイ」
八百屋さんで面白いネーミングの野菜を発見!!その名も「達者de菜(達者でな)」。実はこれ、山形県JA新庄最上産の「ニラ」なんです。でも普通のニラより葉っぱがピンとしていて、シャキシャキで、色も濃くお味も濃厚。なかなかやる菜!?ギャグセンスにHITです。
DSC07410_160.jpg










私の大好きな今、出始めの宮崎マンゴー。ちょうど、TVで東国原知事が宮崎のPRで紹介されたばっかりで大ブレイク中。「太陽のタマゴ」は宮崎県産完熟マンゴーの中で、数パーセントの選び抜かれたマンゴーで、色、果形、味といった基準の中で最高のもの指し、まるで宮崎の太陽が産み落としたような真っ赤なタマゴを連想させるようです。その厳選品の証として「太陽のタマゴ」というシールが張られています(糖度15度以上、重さ350g以上)。それにしても、甘い香りと濃厚な味わい、なめらかな舌ざわりがたまりません。でも手軽に食べられるお値段でないのが残念。旬になればもう少し安くなるかな~?
DSC07483.jpgDSC07486.jpg







↑太陽のたまご
DSC07317.jpgDSC07327.jpg







↑宮崎マンゴー(普通の)
太陽のたまごと普通の宮崎マンゴーを食べ比べると、太陽のたまごの方がはるかに甘いです。それにしてもどちらも美味しいです!!
詳しくは→ 「宮崎マンゴー 太陽のタマゴ」
忍者ブログ [PR]