忍者ブログ
マカロンを追い求める日々の中で、グッときた出来事たち
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/16 マカロンマニア]
[11/16 あおい]
[10/18 マカロン弟]
[10/05 みーや]
[03/18 みん]
プロフィール
HN:
マカロンマニア
性別:
女性
職業:
マカロンマニア
趣味:
食べること
自己紹介:
マカロンを追いもとめて日々努力しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4]

ローズドリナの飲む美容液「ローズ オブ  ローズ フェアリー」を試してみました。
DSC_1850.jpg






やさしいローズの香りが身体だけでなく心も癒してくれるような気がしました。飲み続けると身体から自然の薔薇の香りがほのかに香るようになるのだとか。
詳しくは→ 「ローズドリナ」
PR
妹かくれたペプシNEXの500mlペットボトルに付いているおまけ。 「pepsi NEX SNOOPY ワールド グルメツアー」シリーズのフランスがマカロンだったので買ってきてくれたようです。
DSC_1796.jpgDSC_1799.jpg







よく見ると小さなスヌーピーがマカロンコックを持ち上げ、何とも愛らしい姿です。HPを見るとどれも可愛らしいく全部欲しくなっちゃいました。
今が旬の最高級品の果実と言われる新潟の「ル・レクチェ」をいただきました。
ルレクチェは日本の気候があまり適していないため、寒冷地域の一部でだけ栽培されている非常に希少価値の高い洋梨。長くいびつで独特な形はラフランスにも似ていますが、追熟させると鮮やかな黄色になり、食感は軟らかく芳醇で甘く、とろみがありまろやか。一度食べたら忘れられないほどとても美味しかったです。
DSC_0986.jpgDSC_0987.jpg







DSC_0983.jpg







詳しくは→ 「ル・レクチェ」
リプトンのリモーネなどに付いている景品、パフスイーツコレクション。今回マカロンがまた登場していました!!マカロンは「ローズベリーマカロン」と「ハートマカロン」の2種類。他にドーナッツやシュークリーム、エクレアなど全8種類ありました。中の白い部分がパフパフと感触が不思議。私は知らなかったのですが、妹が買ってきてくれました。いつもありがとね。
DSC07887.jpgDSC_0708.jpg







詳しくは→ 「Lipton(リプトン)」
「Salavin」というのがお店の紅茶とパートドフリィ、「ミッシェルクリューゼル」の一級農園のカカオで作られた産地別チョコレートをいただきました。
「Salavin」というのがお店はもともとは1873年から続いているチョコレート屋さんで、チョコだけではなく紅茶、コーヒー、フランスの伝統的なお菓子等を買うことが出来るようです。フラワリーが入った香りのとてもいい紅茶でした。ミッシェルクリューゼルのチョコレートととてもよく合いました。
DSC_0333.jpgDSC_0338.jpg







DSC_0335.jpgDSC_0336.jpg







栃木県内,宇都宮市を中心としたところでのみ流通している乳飲料「レモン牛乳」。一口飲むと懐かしいお味。何だか思いだせませんが昔、駄菓子屋さんで食べたことのあるような気がします。レモン牛乳と言ってもレモンの味がするわけではないのですが、甘く、黄色い、たまに飲みたくなるそんなお味でした。
DSC06504.jpg3652e836.jpeg










詳しくは→ 「レモン牛乳(関東・栃木レモン)」
大ヒット上映中の映画「アバター」を観てきました。「タイタニック」から12年、ジェームズ・キャメロン監督が創り上げた新しい“生命”。3D上映ということもあり楽しみにしていました。
最新の3D映像は十数年前に比べ、さらにリアリティー感が増し驚きでした。自分の分身となるアバターの独特な世界が楽しめました。
DSC06335.jpg







3月に行われるアカデミー賞が今から気になります。

買ってしまいました!!一眼レフカメラ。キムタクが宣伝しているニコンのD5000です。購入する何カ月も前から色々なメーカー(ペンタックス、パナソニック、ソニーなど)のカタログを持ってきて悩んだ末、最終的にキャノンのEOS Kiss X3とニコンのD5000との比べ合いになりました。ニコンにした決めては、液晶モニターが付いていて動かせて自由なアングルが撮れるのと、写真の色合いがニコンの方が気に入ったからです。
DSC06313.jpg







これからマカロンがもっと奇麗に撮れると思います。
詳しくは→ 「ニコン デジタル一眼レフカメラ」
いただき物の千疋屋のフルーツの中に今まで聞いたことも、食べたこともないマスカットが入っていました。その名は「シャインマスカット」。2006年に品種登録されたもので、まだ市場に出回ることが少ないブドウの新品種らしいです。青葡萄の中では珍しく、糖度が20度ほどあり、とても甘く、マスカットの風味が豊かで、独特な旨味があります。皮が薄く、渋みがなく、種がないので皮ごと美味しく食べられます。
DSC05656.jpg







立っていることが多い私に、弟が買ってくれたドクター・ショールの「メディキュット」。使用して約2週間が経ちますがこれ本当にすごいです!!はいて寝るだけで翌朝、足の疲れとふくらはぎのむくみが軽減され、スッキリと足取りも軽くなります。もう手放せません。弟よいつもありがとうね。
DSC03904.jpgDSC03903.jpg







詳しくは→ 「ドクター・ショール」

忍者ブログ [PR]