忍者ブログ
マカロンを追い求める日々の中で、グッときた出来事たち
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/16 マカロンマニア]
[11/16 あおい]
[10/18 マカロン弟]
[10/05 みーや]
[03/18 みん]
プロフィール
HN:
マカロンマニア
性別:
女性
職業:
マカロンマニア
趣味:
食べること
自己紹介:
マカロンを追いもとめて日々努力しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07’ピエール・エルメ フレンチナイトパーティーでマカロンと一緒に頂いたお土産「ピエール・エルメ ミニコレクション」。ピエール・エルメのスイーツがそのまんま、本物そっくりにミニチュアになった玩具です。玩具なのでもちろん食べることはできませんが、いつでもエルメの世界が見て楽しめる宝石のようなものです。
DSC08169.jpgDSC08168.jpg







DSC08167.jpgDSC08147.jpg







1個のミニチュアが1㎝にも満たない大きさの手のひらサイズでとても可愛らしいです。全部で8種類あるのでコンプリートしたいです。ちなみに10月下旬に販売予定らしいで。
詳しくは→ 「ピエール・エルメ ミニコレクション」
PR
北海道にキャンピングカーで一か月近く旅行に行っているお父さん達からの贈り物。北海道のあらゆる市町村から美味しいものばかりが週毎に届きました。
DSC07837.jpgDSC07710.jpg







DSC07647.jpgDSC08014.jpg







DSC08015.jpgDSC08016.jpg







DSC08013.jpg







富良野から南富良野メロン、北あかり(じゃがいも)、甘くてホクホクの坊ちゃんかぼちゃ、釧路から毛ガニ、花咲ガニ、江差からホッケ、シャケトバなどの魚介類、十勝産のじゃがいもでん粉の片栗粉、昆布などなど沢山。北海道に行かずにして、美味しいものが楽しめました。最後に今、北海道のお土産で流行ってるらしいストラップ、まりもっこりとマリーモコリンです。これにはうけました。いつもありがとうです。
そもそも東京マラソンを走りたくて始めたマラソン。2008年の応募締め切りがもうすぐ迫ってきています。もちろんもう応募しましたが、なんといっても抽選なので、出たくても出られないというのが難点です。でも取りあえず、トレーニングはしておかなくてはなりません。で付録が魅力的で購入したのが8月号の「ランナーズ」です。付録は浅井えり子さん直伝の東京マラソン・トレーニングハンドブックで、目標達成のカギが書いてあり、この7ヵ月が勝負だそうです。トレーニングにとてもいいハンドブックを手に入れました。ゆっくり、長く走れるようになり、体力もつけていきたいです!!
DSC07687_640.jpg










詳しくは→ 「ランナーズ」
マラソンを始めると共に、ランチダイエットを始めて4か月。理由は早く走る為。体重が軽ければ軽いほど、酸素の摂取量が大きくなり、結果的に走力をアップさせられると小出監督の本に書いてあったから。それで、無理なく週3~4日のランチはRF1の30品目野菜ジュースと、おにぎり1個のメニューを始めました。これで約300kcal(野菜ジュースレギュラーサイズ約110kcal+おにぎり約170kcal前後)。RF1の野菜ジュースが結構濃厚で繊維質なので慣れてくるとこれでお腹いっぱいになってきます。ちなみに朝はパンとバナナ入りカスピ海ヨーグルト、夜は炭水化物を極力抑え、蛋白質と野菜中心で普通に摂取しました。結果は3kg減。そして、昨日初めて2時間のジョギングをすることができました。やはり体が少しでも軽い方が楽に走れます。10月の大会ハーフマラソンに向け、トレーニングに励みたいと思います!!
DSC07636_640.jpg










でも油断するとすぐ1kgは確実に増えてしまいます。甘いもの好きには過酷です(:_:)

フランスに行った方から頂いたお土産。ちょうどパリでマドレーヌ寺院の近くに宿泊したということで、ラデュレのマカロン!?ではなくチョコレートを頂きました。マカロンは他に寄る所があり、日持ちがしないと言うことでしたが、とても嬉しかったです。もう一つはフランスで有名なフォアグラ専門店「ルージェ」のフォアグラの加工品です。フォアグラ好きなのでこれもまたたまりません。ありがとうございました。
DSC07601.jpgDSC07604.jpg







最近、雑誌でも多く取り上げられている「セカンドライフ」.。今までにない新しいタイプのオンラインサービスが注目を集めています。セカンドライフ(仮想世界における「第二の人生」)はネット上に作られたメタバース(バーチャル世界)で、人々とコミュニケーションができる環境。現在は英語版で全世界の人が参加し、メタバースの世界を楽しんでいるという。日本語版がもうすぐ公開予定らしいので、取りあえず「セカンドライフの歩き方」という本を購入してみました。私にも新しい世界が広がるチャンスとして、ネット上で歩いていきたいものです。もしかしたらビジネスチャンスもあるかも知れません!!
DSC07283_160.jpg










詳しくは→ 「セカンドライフ」

仕事場の仲間がグアムに行って買ってきてくれたお土産。お互いマンゴーが好きなので、とても嬉しいお土産です。7D Dried Mangoesはこちらでも有名ですが、このメーカーのなんとジュースです。とても濃厚で甘い香り。たまりません!!マンゴー最高。かわいいネイルケアも、蓮見さんいつもありがとう。
DSC07443.jpg







ランニングを始めて一か月ちょっと経ちました。周りの走っている人を見ていると、自分の走りがなんだか変?な気がして本を購入しました。読んでみたら、気楽に楽しく走るのが一番いいみたいです。しかし、フォーム、着地、呼吸、腕振りなど基本ができていればのこと。今までの自分の走りがいかに悪かったか…。このまま知らなければ、膝や色々な故障をしてしまったかも知れません。お友達に借りた本とDVDも参考になりました。益々ランニングが楽しくなってきました。
DSC07285.jpg







本は小出監督の「知識ゼロからのジョギング&マラソン」と金コーチの「確実に早くなる走り方」です。両方ともとても参考になります。

家の近所の「竹内青果」という八百屋さんで売っている寒干し大根たくわん。今年越してきて、初めて食べるたくわんです。11月の中旬から12月末までの寒い時期に大根を干して、1ヵ月ぬかに漬けてたくわんにする、この時期大人気の商品だそうです。、天日で乾燥し、朝と日中の寒暖の差があるほど、甘みと風味が増すそうです。今年は温暖化の影響で寒さがなかった為あまり甘みがないそうですが、なんだか懐かしい味わいで、十分に美味しかったです。また来年が楽しみです。

4c665f32.jpeg

DSC06744.jpg

 

 

 

 

 

コンビニで新商品のチュッパチャプスを見かけたので買って帰りました。ちょっと調べたら、チュッパチャプスのロゴはあのサルバドール・ダリがデザインしたとは知りませんでした。そういえば、ダリ展に行った時、出口にチュッパチャプスが売っていたのを思い出しました。これで何であそこにチュッパチャプスが置いてあったか理解できました。あまり関係ないのですが、この前TV番組で、スペインでは今、禁煙の為にチュッパチャプスが大人気とやっていました。

DSC06304.jpg

 

 

 

 

詳しくは→ チュッパチャプス

忍者ブログ [PR]