忍者ブログ
マカロンを追い求める日々の中で、グッときた出来事たち
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/16 マカロンマニア]
[11/16 あおい]
[10/18 マカロン弟]
[10/05 みーや]
[03/18 みん]
プロフィール
HN:
マカロンマニア
性別:
女性
職業:
マカロンマニア
趣味:
食べること
自己紹介:
マカロンを追いもとめて日々努力しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京成津田沼駅のサンロードビル内にある昔ながらの?というパン屋さん「マッターホルン」のシナモンロール。
DSC_2463.jpgDSC_2464.jpg






生地はむっちりととしっかりしたパン生地。甘めなレーズンとアーモンドがトッピング。シナモンは強め。アイシングは甘めで砂糖と卵白?だけで作ったもの?
詳しくは→ 「パン工房 マッターホルン」
 
PR
ホテルニューオータニ パティスリーサツキでシナモンロールではないけれど、似た部類で「シナモンクロワッサン」というのがあったので買ってみました。
DSC_2432.jpg






もっちりとふっくらしたクロワッサン生地にシナモンクリームをねり広げ、中には香ばしいクルミがアクセントになっている。シナモンもほどよく、ちょうどいい甘さのアイシングもいい◎。
詳しくは→ 「ホテルニューオータニ パティスリーサツキ」 273円 +
要冷蔵で気になったので一緒に購入した「こだわりメロンパン」。284円 +
DSC_2435.jpg






マスクメロンの果汁がたっぷり入ったリッチな冷やしメロンパン。しっとりとした生地に、メロンの風味が鼻に抜け、バニラビーンズの風味もよかったです。
 
ヴィド フランスで5月の新商品として「十勝ミルクシナモンロール」が販売されていました。
DSC_2262.JPGDSC_2264.JPG







北海道十勝産の牛乳入りクリームを練り込んだミルク感たっぷりのふんわり、もっちりとした生地。シナモンはほどよく、シナモンフィリングのシャリシャリ感が好きな感じ。とても美味しかったので定番化してほしい!!
詳しくは→ 「ヴィド フランス」 158円 +
ナショナル麻布で発見したと東山堂ベーカリー(業務用)のアメリカンシナモンロール。
DSC_2011.jpg







シナモンがたっぷりで風味最高!!パン生地はふんわりとしている。アイシングは甘めだけど私好みでした。
詳しくは→ 「ナショナル麻布」 185円 +
麻布十番名物?の「北海道牛乳パン」で知られるパン屋さん「麻布十番モンタボー」のシナモンロール。千葉船橋にあるビビットスクエア内のお店で木曜限定の105円コーナーで発見。
DSC_1997.jpg







温めるとふわっとした生地。シナモンは中にたっぷり巻き込まれているが、くどくなくほどよい感じ。フォンダンはやや甘めで、少し酸味を感じる。
詳しくは→ 「麻布十番モンタボー」 105円 
以前から気になっていた武蔵小山にある ベーカリー&カフェ 「nemo  (ネモ)Bakery&Cafe」でシナモンロールを発見。このお店はバゲットやクロワッサンが有名なようです。
小麦粉は十数種類の粉を使い分けて、選りすぐりの小麦旬の果物レーズンから、自家製の天然酵母をじっくりと丁寧に育てているというこだわりのパン屋さん。
83d347e8.jpeg







ソフトな生地にシナモンシュガーを巻き込み、ナッツがトッピングされている。アイシングにもシナモンがたっぷりときいている。ほど良い甘さで後味すっきりで◎。
詳しくは→ 「nemo  (ネモ)Bakery&Cafe」 
240円 
ペルティエの「シナモンアップル」。
パン生地ややパサつきがある。アイシング甘めでレーズンとアップルが入っている。シナモンは生地に練り込まれず、上に少々トッピングされているだけ。ここのパンで美味しいと思うのはチョコとアイシングのかかったオールドファッションぐらいかな~!?
DSC_1807.jpg







詳しくは→ 「ペルティエ」 180円 +
新宿伊勢丹のHEDIARD (エディアール)ベーカリーでケーキのように華やかなシナモンロールを発見!!
固めのクリームチーズフォンダンのアイシングの上にクランベリー、ピスタチオ、くるみが存在感たっぷりにトッピングされている。生地はしっかりと重めでほどよい感じのシナモンが巻きこんである。生地の中にカソナードのようなシャリシャリとした砂糖の塊が入っている。思ったより甘さ控えめで今まで食べたシナモンロールの中で3番以内に入る美味しさでした。f9d42f4f.jpeg3e2393a6.jpeg








詳しくは→ 「エディアール(HEDIARD) ベーカリー」 
シナモン 462円 +

新宿高島屋にあるプルミエ サンジェルマンの「とろけるシナモンアップル」を購入。
常温で食べると生地がややボソバソとしている。温めると生地はふわっとして、フォンダンが溶けていい感じになる。やや甘めに煮込まれたアップルが巻き込まれシナモンはほどよい感じ。
DSC_1794.jpg







 
詳しくは→ 「プルミエ サンジェルマン 」 200円

紀ノ国屋のピタパンが好きでよく買っていたのですが、久々に行ったのでシナモンロールを購入してみました。
DSC_1706.jpgDSC_1707.jpg







シナモンがほとんど感じず、ただレーズンロールパンにホンダントがのっただけという感じ。温めると生地がふわっとする。
詳しくは→ 「紀ノ国屋」 368円 +
 

忍者ブログ [PR]