忍者ブログ
マカロンを追い求める日々の中で、グッときた出来事たち
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/16 マカロンマニア]
[11/16 あおい]
[10/18 マカロン弟]
[10/05 みーや]
[03/18 みん]
プロフィール
HN:
マカロンマニア
性別:
女性
職業:
マカロンマニア
趣味:
食べること
自己紹介:
マカロンを追いもとめて日々努力しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[280] [267] [272] [257] [278] [256] [263] [273] [262] [259] [254]

今年もやってまいりましたバレンタイン商戦。どこのデパートも競って新しいものを取り揃えてきています。本命用、義理用、自分用とカタログを見ているだけでわくわくしてしまいます。気になるのは高島屋の「ミッシェル・ブラン」、三越の「ラデュレ」、伊勢丹の「パトリック・ロジェ」、大丸の「アンジェリック・チバ」、阪急百貨店の「ラ・プティット・ローズ」です。マカロンで気になるのは高島屋のカタログに掲載されていた高島屋オリジナルの商品「味わう&楽しむオリジナルマカロン」です。フォションのマカロン(フランボワーズとローズのジャムを使用したラブマカロン)と今人気のアクセサリーブランド「Q-pot」のマカロン型ストラップのセットです。ストラップにはフォションのロゴの入ったアクセサリーが付いていてとてもレア物です。欲しい!!!
DSC08836_640.jpgDSC08839_640.jpg










取り扱いは1月30日から日本橋、新宿、横浜、柏、岐阜の高島屋で販売するみたいです。
詳しくは→ 「高島屋」
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
はじめまして。
マカロンマニアのページを見てこちらに来ました♪
すごい数のマカロンを試されていることに感動して、一言残さずにはいられませんでした!!
メゾン・ド・ショコラとピエールエルメが好きです。マカロンマニアさんも最高点つけてらっしゃいますね!おいしいものは誰が食べても一緒なんだぁ、と納得してしまいました。
和光のマカロンを食べたことがないので、早速、今度買いに行こうと思います。
これからも楽しみにしています♪
oochan 2008/02/11(Mon)20:05:53 編集
マカロンワールドへようこそ!!
>oochan さん
拝見していただきありがとうございます。人によってマカロンは好みがありますが、しっとり系が人気みたいです。和光も美味しいので楽しみですね。他に私のお薦めは「レ・トラス・ドゥマ」です。是非お試し下さい。何か美味しいマカロンが見つかりましたら教えて下さい。
マカロンマニア 2008/02/14(Thu)23:20:42 編集
2度めまして。
先日、和光のマカロンを食しました♪

定番品も気に入ったのですが、
限定らしい、ゼリー(こちらも定番として売られているもの)を挟んだプチマカロンセットが絶品でした。
http://www.wako.co.jp/info/kakukai/choko.htm
こちらですが、食べられたことはありますか?

稽古ごとの帰りに購入し、稽古仲間と食べたのですが、みなさんマカロンに開眼してくれて、美味しさ倍増でした。

こちらで、和光のマカロンを知ることができてうれしかったです。
ありがとうございました☆
oochan 2008/04/27(Sun)21:39:44 編集
Trackback
この記事にトラックバックする:
横浜高島屋のデパ地下にあるFAUCHON(フォション)のパン屋さん
横浜高島屋のデパ地下に行った際に前々から気になっていたFAUCHON(フォション)のパン屋さんでパンを買って帰ることにしました。 FAUCHON(フォション)と聞くと紅茶かアイスクリームのイメージしかなかったんですが、こんなパン屋さんも展開しているんですね〜。 ちょ....
URL 2009/04/18(Sat)21:09:01
忍者ブログ [PR]