忍者ブログ
マカロンを追い求める日々の中で、グッときた出来事たち
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/16 マカロンマニア]
[11/16 あおい]
[10/18 マカロン弟]
[10/05 みーや]
[03/18 みん]
プロフィール
HN:
マカロンマニア
性別:
女性
職業:
マカロンマニア
趣味:
食べること
自己紹介:
マカロンを追いもとめて日々努力しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[403] [401] [395] [400] [398] [394] [397] [396] [393] [392] [446]

ショコラの祭典「サロン・デュ・ショコラ」に2年ぶりに行ってきました。毎年フランス・パリで開催されるこの祭典は日本では7回めとなり、年々来場者が増え、ますます注目を浴びています。今年のテーマは「ショコラとアート」です。
DSC02737.jpgDSC02762.jpg







ショコラでここまで創作するのは見ても、食べても楽しませてくれる素晴らしいものです。
DSC02758.jpgDSC02759.jpg







現地に行ってもまずお会いすることができない世界のショコラティエ、パティシエが約40名も来日され、直接お話しができるのも楽しみの一つです。写真左の方は’04M.O.F取得、「ルレ・デセール」メンバーのフランク・フレッソン氏、写真右の方は史上2番目の若さでM.O.F取得された若きショコラティエ、フランク・ケストナー氏です。
DSC02743.jpgDSC02778.jpg







DSC02793.jpgDSC02775.jpg







ショコラ以外にもフランク・ケストナー氏のショコラギモーブアートやキャラメル職人で名を轟かせたアンリ・ルルー氏の加塩バターとゲランドの塩をたっぷり使用したアイスクリームなどなどスイーツ好きにはたまらないものばかり。今日はスイーツに囲まれ幸せな一日でした。来年も楽しみです。
詳しくは→ 「伊勢丹 サロン・デュ・ショコラ」
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
トラバさせていただきました
初めまして〜。
マカロンのレビュー、すごいですね!!

とても足元には及びませんが、
僭越ながら素人レビューしました。。。

サロン・デュ・ショコラ、
初日に行きました。
毎年楽しみですよね。

日曜か月曜にももう1回行って
ルルーのアイスを食べる予定です。

それでは、突然、失礼いたしました。



カニちゃんOL URL 2009/01/23(Fri)23:06:31 編集
無題
>カニちゃん
東急百貨店に早速行ってきました。スイーツが沢山のイベント幸せな気分になりました!!マカロンも沢山あり貴重な情報とても感謝しております。ありがとうございました。ブログ可愛らしですね。
マカロンマニア 2009/01/24(Sat)19:09:52 編集
Trackback
この記事にトラックバックする:
東急限定マカロン「Macaron Chocolat 2009」レビュー
東急東横店で今日から開催されている 「SHIBUYA Sweets Collection 2009」 へ、行って参りましたよ! 地下のフードショウではなく、 西館8階の催物場での開催ですがな。 で、お目当ての 「テイスティングショコラシリーズ Macaron Chocolat 2009」 を買いました。 さっそく素人レビューです。 参考までに、 ワシは、「ラデュレのバニーユが一番好きな人間」 というのを念頭に読んでいただけたら、これ幸いです...
URL 2009/01/23(Fri)22:59:20
忍者ブログ [PR]