忍者ブログ
マカロンを追い求める日々の中で、グッときた出来事たち
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/16 マカロンマニア]
[11/16 あおい]
[10/18 マカロン弟]
[10/05 みーや]
[03/18 みん]
プロフィール
HN:
マカロンマニア
性別:
女性
職業:
マカロンマニア
趣味:
食べること
自己紹介:
マカロンを追いもとめて日々努力しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急に美味しいタルトが食べたくなったので、お気に入りの「キル フェ ボン」銀座店に行ってきました。季節のフ
レッシュフルーツをふんだんに使った甘さ控えめであっさりしたタルトは、ボリュームたっぷりだけど2個は食べられてしまう美味しさ。お薦めはベリー系かな。ホールで買っちゃいました!!
217e7cbe.jpegDSC06980.jpg







詳しくは→ 「キル フェ ボン」
PR
TVCMでたまらなく食べたくなったハーゲンダッツの新商品クリスピーサンドの「練乳いちご」。気になったの買ってみました。このシリーズのキャラメルは大好きでよく買っていましたが、これは回りが練乳のコーティングで、中はストロベリーのアイスをサンドしています。練乳のほどよい甘さと、果肉の入ったストロベリーアイスは癖になります。香ばしいウエハウスもたまりません!!
DSC06963.jpg







詳しくは→ 「ハーゲンダッツ」
前から気になっていた赤坂青野の「赤坂もち」。見た目は山梨県の信玄餅に似ているが、これより遥かに高級なお味です。くるみが入ったなめらかな餅に、風味がいい黄な粉がかった上品な甘さのお餅です。一緒に買った黒糖カステラを羊羹で包み、グラニュー糖をまぶした、「黒べい」も美味しかったです。平日の午前中には売り切れてしまうと言う「ごま名月」も気になりましたが、今回は売り切れだったので、再度チャレンジしたいです。
DSC06793.jpgDSC06794.jpg







詳しくは→ 「赤坂青野」
2月下旬に、伊勢丹の和菓子売り場がリニューアルオープンした際に発見した円果天というお店の「白月餅」。餅好きな私は即座に購入しました。普通の月餅もあったけど、初めて見る生月餅に魅かれました。お味は、白玉粉を使った求肥のモチモチした生地に、餡が詰まっていて、上品な甘さ。独特な柔らかい食感とふにゅふにゅ感がたまりませんでした。
DSC06879.jpg







母体は「新宿中村屋」で伊勢丹限定。香港で流行している「水晶月餅」と一緒。オリジナルで表面の模様も作れるので、引き菓子や、お祝い事にいいかも!!

詳しくは→ 「円果天」
仕事場のお友達に頂いた五島軒の「ポルボローネ」。これがきっかけで、ポルボローネにはまってしまいました。何とも言えぬアーモンドプードルの風味と、サクッと口どけのいい食感。表面にかかった粉砂糖もかわいらしい。パッケージもお家の形でお洒落なので、プレゼントにもらったら嬉しいですね。ちなみに北海道からお取り寄せした物らしく、洋菓子研究家の今田美奈子氏プロデュースだそうです。
DSC06926.jpgDSC06929.jpg







ポルボローネはスペインの幸せのお菓子で、記念日などの贈り物に喜ばれるかも!!

もう一つは「ダックワーズ」。外はサクッと中しっとりで、アーモンドと落花生の香ばしいさがとてもいいです。ちなみにダックワーズはフランスの南西部に位置するランド県ダクス村の銘菓だったのは知りませんでした…。
DSC07330_160.jpg










詳しくは→ 「五島軒」
デパートに行ったら何だか面白い物を発見!!その名も「元祖東京カリーどら焼き」。お店はこごめ大福で有名な台東区の根岸にある和菓子屋さんの「竹隆庵岡埜」。見た目はどら焼きだけど、中は福神漬け入りの本格的なカレールー入り。お味は中辛で、牛肉、玉ねぎ、などが入っていて、生地の甘さとミスマッチ?と思いきや、意外にも合うんです。一度お試しあれ!!
DSC06791.jpg







詳しくは→ 「竹隆庵岡埜」
カルティエでお買い物をしていた時に頂いたチョコレート。非売品なのでかなりレアもの。あいにく製造元は教えてくれませんでしたが、日本製ではあるみたいです。
DSC06460.jpg







コーヒー豆にミルクチョコレートをコーティングしたもの。なかなか美味しい!!ホワイトデーにカルティエのアクセサリーにこのチョコレートを添えてプレゼントされたら最高かも!?
私の大好きな干し柿。冬の楽しみの一つです。色々食べた干し柿の中でお薦めは富山特産の「富山干柿」です。食べ応えのある大きさと、白い粉がふいた何とも言えない、上品な甘さが癖になるお味。
DSC06813_160.jpg










詳しくは→ 「富山干柿」
日本橋高島屋にちょくちょく催事でくる「小川軒」のレイズンウィッチ。私の中でNO.3かな。挟んであるビスケットが美味しい。ちなみにNO.1は「六花亭」、NO.2は「クドウ」、NO.4は「ぶどうの木」。
DSC06764.jpg







詳しくは→ 「小川軒」

寒い時期にトースターで炙って食べたくなるのが、干し芋。今回購入したのは、茨城名産の干し芋。落花生問屋の「味の老舗石島商店」という所の丸干し芋と平切り芋の2点を購入しました。自然の甘さでとてもやわらかく、期待を裏切らないお味でした。

db4bd27b.jpeg

b34b5da0.jpeg

 

 

 

 

詳しくは→ 「味の老舗石島商店」

忍者ブログ [PR]