忍者ブログ
マカロンを追い求める日々の中で、グッときた出来事たち
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/16 マカロンマニア]
[11/16 あおい]
[10/18 マカロン弟]
[10/05 みーや]
[03/18 みん]
プロフィール
HN:
マカロンマニア
性別:
女性
職業:
マカロンマニア
趣味:
食べること
自己紹介:
マカロンを追いもとめて日々努力しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

便秘がちな私が最近、吉永小百合さんのTVCMでお馴染みの「カゴメのラブレ」に頼っています。2週間以上続けてみましたが、なんだかお通じがよいのです。ラブレは植物乳酸菌というラブレ菌で、過酷な環境でも生きられるので、生きて腸まで届き、腸の中で生きぬくそうです。今では手放せません!!人によって症状はちがうので、わかりませんが、わたしにはとても合っています。

DSC06318.jpg

 

 

 

 

詳しくは→ カゴメ 植物乳酸菌ラブレ

PR

もう12月と思っていたら、お歳暮が届きはじめました。大好きな「ダルマイヤーのハム」です。ここのはどれも美味しいので食べるのが楽しみです。年末を感じた今日この頃、大掃除、クリスマス、おせちと色々な準備が頭を過ぎりました…。

DSC06312.jpg

 

 

 

 

詳しくは→ ダルマイヤー

お誕生日に「最近物忘れが多いので、脳を鍛えましょう!」と言うことで頂いたのが「ニンテンドーDS」。前に松嶋菜々子さんのCMで「あなたの脳年齢はいくつ?」で気にはなっていました。CMを見ていたら、私なら絶対に20代の脳年齢だ思いきや、実際にやってみると、意外に難しいんですね。なんと48歳!!鍛えて半年で21歳まで到達しました。最高脳年齢20歳まであと少し。頑張っています。

DSC06170.jpg

 

 

 

 

詳しくは→ 任天堂

本日行ってまいりました「ダリの回顧展」。噂どおり混雑していましたが、3時間とじっくり鑑賞しました。中に入ると最初にヒゲが特徴的なダリの写真が迎えてくれます。幼少の頃の絵から絶筆の作品まで、ダリの作品を堪能すると共に少しだけダリのイメージが変わりました。シュールレアリスムの一枚の絵の中に、幾重にも違った意味を重ねる作品は、鑑賞する人によってさまざまな感じ方ができる素晴ものでした。音声ガイドを借りた方が作品に対する理解が深まります。

DSC06182.jpg

DSC06187.jpg

 

 

 

 

詳しくは→ ダリ回顧展

上野に来たら行くのが「パティシェ イナムラ ショウゾウ」。帰りも遅かったのでもう品物がないかな?と思いきや、まだ沢山ありました。お店は外までお客さんが並んでいて、商品も次々とでてきてました。目的はやっぱり定番の「上野の山のモンブラン」です。他にもマロンシャンティ、マロンドレイエ、シュークリームを購入。今回はマロンづくしだったけど、どれもマロンの風味がなんともおいしかったです。

DSC06183.jpg

DSC06189.jpg

 

 

 

 

詳しくは→ パティシェ イナムラ ショウゾウ

JCBカードで、「ディズニーランドのパスポート」が当たりました!!!応募したことすら忘れていたら、なんともビックリです。「当たる人いるのかね」と言っている自分が当選するとは思いませんでした。一年有効で、しかも混雑時にも入園できるので、今度行ってこよう~。

DSC06028.jpg

 

 

 

 

 

思い出の横浜に行く前に、06’9月28日にオープンした商業施設ラゾーナ川崎に行ってきました。電車族には嬉しい川崎駅直結。300近くのショップとレストランが入っていて1日いても飽きない広々としたスペース。平日だったけどまだオープンして間もないのでとても混雑していました。お目当ては札幌「すみれ」の味噌ラーメン。30分以上も並んだけどスープも濃すぎず、麺もコシがあっておいしくて大満足でした。おやつには「柿安口福堂」のおはぎ。素朴でお祖母ちゃんの味がしました。見所満載でまた行きたいです。

DSC05886.jpgDSC05891.jpg

 

 

 

 

DSC05890.jpg

 

 

 

 

詳しくは→ ラゾーナ川崎

本日のメインイベント。妹から誕生日プレゼントでもらった横浜でのクルージングディナーです。出発は山下公園。日も暮れて、夜景がとてもきれになってきました。「マリンルージュ」という船に乗ってフレンチコースを頂きました。雰囲気も景色もお料理も全てよくとても楽しかったです。妹に感謝!!

DSC05913.jpgDSC05931.jpg

 

 

 

  

DSC05915.jpgDSC05908.jpg

 

 

 

 

 

昨日、87歳になるお祖母ちゃんと「オリナス」でランチをしました。錦糸町のセイコー跡地にできたこのビルが気になっていたらしく、時代の変化に驚いた様子でした。その中で私が気になったのは行列のできていた「モチクリーム」。コムサストアが展開しているスイーツショップで今関西で大人気だそう。ということでお土産に購入してみました。

DSC05827.jpg

お餅で色々な餡と生クリームを包んだ大福。凍ったまま食べるとロッテの「雪見大福」のような感じで、溶かして食べると大福をもっとふんわりとさせた感じで、餡と生クリーム、和と洋の組み合わせがたまらないおいしさでした。写真は24種類の中から1番人気のショコラクリームと2番人気の抹茶クリーム。ちなみに3番人気はキャラメルプリン。全種類食べたくなるほどクセになります。お祖母ちゃんはなんだか「ヘンテコ?な食べ物!!」と不思議な感じで食べていました。そんなお祖母ちゃんを見ていると、これからも元気で長生きしてほしいなぁと思いました。

 

詳しくは→ 「モチクリーム」、「オリナス」 1個157円

9月6日~25日まで日本橋高島屋で行なわれている展覧会。高島屋カードに入っていると、このような展覧会のチケットが無料でもらえるので、お買い物ついでに寄ってみました。中国の歴史を知ると共に、西太后と溥儀のゆかりの美術品が展示してあります。溥儀の使用していたトレードマークの眼鏡や自転車などなど、盛りだくさんでした。たまにはゆっつくりとした時間を過ごすのもいいかも。

DSC05795.jpg

 

 

 

 

詳しくは→ 日本橋高島屋

忍者ブログ [PR]